とりあえず今回はAlmaLinuxじゃなくて、元々興味あったKaliLinuxを構築するお

KaliLinuxはサイバー攻撃用のOSだお。
だから、企業のセキュリティテスト(ペネトレーションテスト)として使われるお


まず最初にインストール方法の選択するお
今回はグラフィカル インストールって簡単にできるようなやつにするお
Kali1-1




メモリが足りないからダメだって…簡素版にするってさ
Kali1-2


とりまそのまま続けてロケーションをAsiaに選択したお
Kali1-3


AsiaのうちJapanに選択したお
Kali1-4



キーボードタイプをJapaneseにするお
Kali1-5




サーバのホスト名を設定したお
Kali1-6


使用者の名前を入力したお(たぶんユーザー名でいいお)
Kali1-7


こっちもさっき入れられたものと一緒のものをすでに入ってるからスルーするお
Kali1-7


パスワードを設定したお!
Kali1-8


パーティションについて設定を選択したお
ここもデフォルトで問題ないお
Kali1-9




このあとメモリ不足でインストールに失敗し続けたお…
三回やってもダメだったから、メモリ自体の割り振りを変更したお(7XXMB→2GB以上(詳細数値忘れたwww))


メモリの割り振りを変更したらちゃんとできるようになったから、
次回にまた最初から掲載するお